オンライン陶器市ご来場の御礼

 

このたびのまるぶんオンライン陶器市にはたくさんの方々にご来場のうえお買い上げを賜り、誠にありがとうございました。

本年3月以降、とくに感染拡大防止のための緊急事態宣言が出されてからの全国的な営業自粛により、主力の販売店様からのご注文が激減いたしました。
アリタセラの弊社ショップも4月上旬から閉店し、100年以上続いた陶器市も中止になり、お先真っ暗というなかで有田商工会議所によるWEB有田陶器市の開催が決まりました。
毎年120万人もご来場されるやきものファンが、はたしてネット上の有田のお店を訪れて買い物までしてくださるだろうか。
準備を進めながらそんな心配をしていましたが、ふたを開けてみれば4月29日午前9時のオープンと同時に、商工会議所のWEB有田陶器市のサイトにアクセスが殺到し、一時なかなか繋がらないというハプニングもおこりました。
会期中各メディアの取材もあって、その後も皆様からのアクセスは順調に続き、有田陶器市史上はじめてのWEB陶器市は大好評のうちに終了いたしました。

弊社のオンラインストアにもほんとうにたくさんのお客様にご訪問いただきました。
なかには「WEBで陶器市開催してくれてよかった」「大変な時だけどがんばって」「来年は絶対有田に行く」といった暖かい応援メッセージもたくさん寄せていただきました。
日本の全産業と全国民がコロナ禍に苦しんでいるこの時期にも、有田焼を愛して応援してくださる方々がこんなにもいらしたのだと知り、あらためてお客様と有田の歴史を作ってきた先人達に感謝の念を抱きました。

初めての試みで至らないこともあったかと存じますが、新しい有田の方向性も含めてこれからも模索していくことになります。
今後とも皆様のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

 

====

*オンライン陶器市でのお買い上げ品及びお問い合わせの対応について

たくさんのお客様にご来店お買い上げをいただきましたので、ご注文と同時に自動返信されるメールのあとに、商品の有無や発送予定日などをお知らせするメールの案内が遅れております。
承りました商品は連休明けよりご注文順に発送を開始し、5月15日までには発送を完了する予定でございます。
在庫切れで入荷待ちの商品につきましては追って予定日をご案内いたします。

誠に恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。