有田の秋のイベント

 

ちゃわん供養・茶わん祭り

会期:令和2年11月19日(木)-23日(月・祭)
会場:アリタセラ(有田焼卸団地)

アリタセラ恒例の秋のイベント「茶わん祭り」は、11月19日から5日間開催されます。
38回めとなる今年は、各店舗コロナ感染症の防止策をとったうえで、楽しい企画をご用意して、皆様のご来場をお待ちいたしております。
まるぶんでは、おうちで楽しく過ごすお正月の食卓の提案として、テーブルコーディネーターや料理研究家として活躍されている3人の迎春コーディネートをご紹介いたします。
手作りのおせちもお取り寄せのおせちも、器使いのちょっとした工夫でさらに楽しいお祝いの食卓にアップグレードします。
三人三様のコーディネートを参考に、自分流のお正月テーブルにチャレンジしてみませんか。

詳細は11月初めに発表いたします。

 

秋の有田陶磁器まつり

会期:令和2年11月19日(木)-23日(月・祭)
会場:有田町内

ちゃわん祭り期間中、有田町内各地では「第16回秋の有田陶磁器まつり」 が開催されます。
内山地区にあるまるぶん上幸平店 も参加します。
発売17年を迎えた究極のラーメン鉢を中心に展示いたします。

なお、昨年開催しご好評をいただきました「カフェ・ド・アリタ」は、コロナ感染症のため残念ながら今年は中止です。
来年4月の有田陶器市には開催できるよう祈ってます。